PSOのイラスト、攻略日記を掲載します。 イラスト りりーさんW
by psoBB_nikki
キリ番ゲットされた方はBBSへどうぞ~絵リクもうけつけます
リンクはご自由にどうぞ。(YOU ARE WELCOME TO LINK TO US.)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
links
ソロの西天やってみました!
b0043093_1427824.gifふりかけです・・・

水曜日から部屋作って動くと激しく重くなってしまうとです・・・

ふりかけです・・・
ふりかけです・・・

そんな重いなか西天ソロでいってみたYO!
攻略は・・・(・A・;)
ゴリ押し感がいなめませんネ!
気合デガンガルしかない!?











プラント上層部
こ・・ここは制御塔への入り口がラ・・らんだむっぽいです・・・・
つらいところはデルバァイツァ(以下)とシノワゾアがでるとこが、つらいかもしれません。もしそのマップにきたら一回入り口にもどることをお勧めです!そのあともう1回そのフロアにこそこそ入っていくと、1匹ずつでてきてくれますYO!
前にですぎると2匹ともきちゃうからコソコソですYO!
ほかの敵は き あ い で


制御塔
基本は東天のときとかわりません。
敵の出がちがうけどね!
階別ポイント
1F
出現エネミー 巨大花

ここは巨大花1匹なので、よ ゆ う で す よ 

2F
出現エネミー ギブルス3匹

マップの内回りの金網フェンスに張り付きながら動けば、全部フェンスかもしくは障害物にひっかかって楽に倒せますYO。

3F
出現エネミー レコボクス(レコンあり)2匹、 レコボクス(レコンなし)2匹、巨大花2匹
          レコボクス(レコンなし)を倒すとデルリリーがそれぞれ出現

ここは、金網フェンスいっぱいなので巨大花は余裕です!
レコボクス(レコンなし)を倒すとその場からデルリリーで現れるので、倒したい人はどうぞ!
ただし、レコボクス(レコンなし)倒さなくても、次の階への扉は開きます。

4F
出現エネミー ギブルス1匹、巨大花2匹

ギブルスを倒した瞬間に巨大花がキギブルスが現れたところから1匹でるのでそれに気をつけよう!あともう1匹の巨大花はマップが2つに分断された出口側にいるので、
ライフル射程の武器をもたない人は、ワープに入った瞬間に即死弾をよけて
ハンドガンでコンボかますいい!


5F
出現エネミー            
                 ←倒すとデルリリー
                 ←倒すとギグー1匹ずつ計3匹出現
                 ←倒すとデルリリー
                    
ただし
はレコボクス(レコンなし)
はレコボクス(レコンあり)

マップの配置的に上のような感じにレコボクスが最初に配置されてます。
むやみにレコボクス破壊しなければ余裕ですYO

6F
出現エネミー 犬3匹、イルギル1匹

最初に内側の金網フェンスによっていれば、1匹目の犬は余裕です。
その犬倒したら問題です!今度は引っかからない位置から犬がくるんですYO!
これはまず一回突進をよけてすこしマップの中央方面にあがるともう1回突進してくるので
その突進をよけて、金網フェンスに張り付けば下図のようになんとかなる予感ですYO
b0043093_1604023.jpg

そしたらアトのイルギルと犬は出口付近にいるのでたいしたこと金網フェンスにひっかければたいしたことないですたいっ
イルギルは・・・HP少なくなると変な動きで遠くにいくのでハンドガン射程からはずれることが
おおいです。そのときはそれにあわせて著ットずつこちらも前ニイクイイ!もし突進されたら一度前の階にもどるのもありです。ロボなら凍らせてウマーです(゚A゚)

7F
出現エネミー レコボクス(レコンなし)3匹、レコボクス(レコンあり)1匹、ギグー2匹
         イルギル1匹、レコボクス(レコンなし)を倒すとデルリリー出現(2箇所)

ここはジグザグフェンスなのでイルギルもギグーもすべて余裕です。
レコボクスの記憶が微妙ですが、1匹ずつ身構えて倒せばよ ゆ う で す よ


8F
出現エネミー 犬5匹、イルギル2匹

西天の一番の難所っぽいです!
ただし、このマップには回復ポイントがあるので、ゴリ押しもありです。

基本は内側の金網フェンスに張り付くンですが、入り口付近ででてくる犬が2匹のうちの1匹がフェンスに引っかからないので、これも突進を誘発させて引っ掛けるようにするしか・・・
今のところ思いつかないです(つAと)
ちなみに入り口付近の2匹は2セットでてきます! が ん が れ 
で2セットたおしたらマップの中央付近からイルギルタンがお出ましなので
金網フェンスにいそげぇぇぇ!
引っかけまくりイイ!
倒したら、コソコソ上の出口に向かうと、イルギルたんと犬がいるのでここもまたフェンスでなんとかかんとかいけます!ハンドガンだとイルギルがよく射程からはずれちゃうけどね・・・・


9F
出現エネミー レコボクス(レコンなし)2匹、巨大花3匹、キブルス1匹、ギグー2匹
         犬2匹、イルギル4匹、デルリリー3匹

なんというかウホウホですね!マップはジグザグフェンスなので敵は引っかかりまくりです。

       デルリリー3匹出現
       ↓          
     
   ↑       
   巨大花3匹出現

[入り口]

最初は上図のような配置だったはず!
巨大花のほうのレコボクスを倒すと巨大花がでるんですが、1匹だけ入り口の真右にでるので、入り口近くでレコボクス倒したらすぐに右向くいい!
倒したら、入り口付近と出口付近にギグー、マップの中央あたりにギブルスが1匹がでます
これはギブルスを先に倒すと楽チンでした。

ギグーとギブルスを倒すとつぎに、犬2匹とイルギル1匹がでるので
下の画像のように逃げるいい!
b0043093_16344526.jpg


なんとか皆引っかかります。あとはお好きニッ!

・・・・なんかここの敵の出かたが前とちがうような

犬とイルギル倒すと出口にイルギル3匹現れるので、入り口のほうにひなんしてフェンスにひっかけて、ゴチになりやす!

これでOK!

もう1つのレコボクスを壊すとデルリリー3匹でるYO
入り口付近からこそこそうっていれば、サクサクです!




10F
出現エネミー イプシロン

東天と一緒ヨーン♪


まとめ
・・・・東天のほうがソロ向きだ・・・_| ̄|○
結構ランダムな要素が多い気がシマシタッ
即死はポイントはほとんどないけど、犬が厄介ですね・・・
HPの低い人なら・・そ・・そくしかな・・・
ギグーの数が東天とかわらないしね!・・たしか
西天ソロしたい人は ガンバレッ!(っ゚A゚)っ
[PR]
by psoBB_nikki | 2005-01-14 16:42 | クエスト

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

<< 風邪に注意 微笑ましい姉妹図 >>