PSOのイラスト、攻略日記を掲載します。 イラスト りりーさんW
by psoBB_nikki
キリ番ゲットされた方はBBSへどうぞ~絵リクもうけつけます
リンクはご自由にどうぞ。(YOU ARE WELCOME TO LINK TO US.)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
links
バトル大会(っ・A・)っ2
≡≡≡ε(っ・A・)っウヒョーー!
唐突ですが1/29(土)21時半にバトル大会やりたいとおもいまっす!

対戦表はできました!賞品載せました!おまけのバトル概要アリマス



とりあえず内容は前回と同じく個人戦で行きます。

前回のバトル大会の参照
前回のバトル大会
前回の結果





予選グループ組み合わせ

グループA    グループB     グリープC       グループD
ラン        siriu         百鬼          d.p
Aegis      G-Majin       catチョコ       レティシア
julio       リュキア       AKO          G-Mk3
のりタマ     HALCYON     ブラックナイツ     wilheim.g
3-8-14     3-8-14       3-8-15        3-8-15   ←ロビーです

抽選の仕方は、こちらの族言葉変換スクリプトを用いてキャラ名を族言葉に変換
したあとにgoogle検索でヒット数の多い順からA、B、C、Dの順に振り分けていきました。名前が英語の方は、オイラの読み方でカナ読みに直したアトに変換しました。
以下のようにカナ読みしました。
siriu→シリウ
d.p→ディー.ピー
Aegis→イージス
G-Majin→ジーーマジン
catチョコ→キャットチョコ
julio→ジュリオ
AKO→アコ
G-Mk3→ジーーマークスリー
HALCYON→ハルシオン
wilheim.g→ウィルヘイム.ジー

間違っていたらすいませんっ

なお検索してもヒットしなかった人が3名いましたが、
その方々は、コメント順に組み分けしました。



(っ゚A゚)っ熱いソウルキテマスキテマス!







詳細(1/29土曜更新版)

日時: 2005 1/29(土) 21:30 
                         

場所: 3-8-14 予選のロビーは対戦表のところに書きました
     3-8-15

賞品: 

決勝グループ1   
ソウルバニッシュ
ゴッド/アーム
匂う鎧
四神盾「玄武」
リュキアさんから贈呈された銃!(ヤスミノコフ3000R)


決勝グループ2
赤のソード
ハッパ
四神盾「青龍」
勇者のディスカ(0,0,20, 85)
ラックマテリアル
d.pさんから贈呈されたカボチャ!

決勝グループ3
赤のハンドガン
レッドバリア
オモチャオのパーツ
アドスロット
TPマテリアル
雷杖「インドラ」(0,0,0,15,15)

決勝グループ4
チェインソード
コンバットギア
パンサースピリット
フロウフェンの盾
フォイエアンプ
バータアンプ     
     

以上の中から各グループの上位の方から1つずつ選んでいきます。       
     

対決形式: 予選グループと決勝グループでやります。
        予選グループの順位ごとにそれぞれ
                           ロビー
        1位の方は 決勝グループ1 3-8-14
        2位の方は 決勝グループ2 3-8-15
        3位の方は 決勝グループ3 3-8-14
        4位の方は 決勝グループ4 3-8-15

        に分かれます。
     
        グループ内はリーグ形式で、1つのグループでそれぞれ3本勝負です。

        1試合目 バトル3 部屋ノーマル(LV均一 個人戦)
        2試合目 バトル1 部屋ノーマル(LVそのまま チーム戦)   
        3試合目 バトル? 第1,2試合を終えて各グループの勝ち点合計の
                     最下位の人が好きなバトルを選べます。
                    部屋はノーマルで作ります
       
           

       まず1試合目がおわったら、その試合結果の順位を
       のりタマに報告お願いいたします。

       2試合目は第1試合の順位によってチームわけをします。
       具体的には、1位と4位、2位と3位がそれぞれペアになり
       チームバトルとなります。
       部屋の入り方は、
       左から順に1位、2位、4位、3位の順番で入ってもらいます。

       3試合目は最下位の方がどのバトルでも好きなものを選べるので
       個人戦かチーム戦かもわかりません!
       ただし、チーム戦になる場合は、必ずそのときの順位の1位と2位、
       3位と4位がそれぞれペアになるように部屋に入ってもらいます。
       そのため3試合目の部屋の入り方は、
       左から順に4位、1位、3位、2位の順番で入ってもらいます。
       
       なお、勝ち点が同じになった場合は、バトル6で対決して勝った方
       ガ上位になります。


勝ち点
4人のグループ
1試合目 1位 3ポイント 2位 2ポイント 3位 1ポイント 4位 0ポイント

2試合目 勝利チーム 2ポイント    
       敗者チーム 0ポイント

3試合目 
  個人戦のとき 1位 3ポイント 2位 2ポイント 3位 1ポイント 4位 0ポイント

  チーム戦のとき  勝利チーム 2ポイント 敗者チーム 0ポイント


不足の事態により3名となったときの勝ち点
3人のグループ
1試合目 1位 2ポイント 2位 1ポイント 3位 0ポイント 

2試合目 1位 2ポイント 2位 1ポイント 3位 0ポイント 

3試合目 1位 2ポイント 2位 1ポイント 3位 0ポイント      


      

ルール: ・メキドやヘルなどの即死系エレメントは禁止。
       ・回線落ちしてしまった人は、そのときの順位はそのゲーム
       では最下位にします。
      ・予定時間より10分以上時間がすぎても連絡のとれない人は不戦敗
      
     とりあえずルールで何か意見がありましたら、
     BBSかコメントかゲーム内でいっていただけるとうれしいです。




おまけ

バトルをあまりやったことのない人のためバトル概要!

全体として、キャラが倒されるとLVアップします(バトル5以外)

ヒューマン、ニューマンでもトラップが使えます。
そのトラップにはソナーというのもあります!ソナーは対戦相手の位置を音の強弱で知らせてくれます。相手が近くにいるときは激しくなります!遠いとゆっくりなります。

また4人だとチーム戦になるバトルが
バトル1、バトル5、バトル6です。
チーム戦の場合は、敵に倒されるよりは味方に倒されたほうが点数のマイナスが少なくてイイ!死にそうになったらあえて味方に倒されるっていう戦法がとられてます!
ただし、LVそのままのときは回復もいっぱいあるから回復したほうがイイ予感


バトル1
これはキャラのLVがそのままで装備もそのままです。
相手をがんがん倒したほうがイイ!
部屋がノーマルだと回復アイテムの回復量もノーマルです
死んだら武器をメセタを落とします。
ただし、バトルが終われば全部戻ってくるので安心してください。


バトル2
これは全員LVが同じ状態でスタートします。
このバトルは死んだら武器とメセタを落とします。だから死にそうになったら、武器をとられないようにするために装備からはずすといいですYO!


バトル3
これは全員LVが同じ状態でスタートします。
ワープがいっぱいあるので、逃げたり隠れて待ち伏せしたりして戦うといいYO
このバトルは死んでも装備落としません。


バトル4
これは全員LVが同じ状態でスタートします。
このバトルは、最終的に所持してるメセタが多い人が勝ちなのでメセタをとにかく集めるンです!メセタを隠したりするのもいい!相手を倒してメセタを奪うもよしデス
死んだら武器をメセタ落としますYO

バトル5
キャラLVそのままでスタートです
マグはない状態です!
敵を倒してメセタをトレバイイ!メセタをもっているほうが勝ちです
死んだら味方にムーンアトマイザーなど使ってたすけてもらうか、スケープドールデ復活するしかホウホウはありません。
死んだら武器とメセタを落とします。
これもバトルが終わればもどってくるので安心してください。

バトル6
これは全員LVが同じ状態でスタートします
マップが1部屋しかなくて、激しい肉弾戦になります!
とにかく敵を倒しまくる!
死んだら武器をメセタを落とします


バトル7
これは全員LVが同じ状態でスタートします
これは、マップの最後にあるメセタをとって、そのメセタを最後まで持っていた人が勝利です
メセタ持っている人は激しく狙われます!
死んだら武器とメセタを落とします

バトル8
これは全員LVが同じ状態でスタートします
相手をどんどん倒したおうがいいYO
ここはトラップがマップに時間経過とともに増えてイキマス。
また、カウントダウンが始まったら、どこかで爆発がおこってダメージを受けてしまいます。
死んでも武器は落とさなかったはずです・・・チョット曖昧ですいません・・・
[PR]
by psoBB_nikki | 2005-01-29 20:14 | 交流

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

<< 第2回バトル大会でちゅ。 1400HIT記念のキリ番(°Д°; >>